カテゴリ:映画( 11 )

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を、観ました。

a0017512_16194859.jpg




> [ 法輪堂ドットコム ] TOPへ
[PR]
by sahomasa | 2008-05-05 16:11 | 映画
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観ました。

a0017512_16273475.jpg


公式ページでは、「あなたのダイモン」を探せます。

探してみました。
結果は

Bryanna ヤマネコ

でした。
[PR]
by sahomasa | 2008-03-26 16:27 | 映画
2007年に観た映画のパンフレットです。

a0017512_16224748.jpg



* * * * * * * * * * * * *

a0017512_12214138.jpg

[PR]
by sahomasa | 2008-03-18 16:22 | 映画
2006年に観た映画のパンフレットです。

a0017512_16213793.jpg

[PR]
by sahomasa | 2008-03-17 16:21 | 映画
2005年に観た映画のパンフレットです。

a0017512_16182057.jpg




> [ 法輪堂ドットコム ] TOPへ
[PR]
by sahomasa | 2008-03-15 16:18 | 映画
『テラビシアにかける橋』 を観て来ました。
なぜだか1日1回の上映なのです。

a0017512_16232264.jpg

[PR]
by sahomasa | 2008-02-11 16:22 | 映画
「動物が本来の動きを見せてくれるのは
動物がカメラがあるという事を意識しなくなってから」だといいます。

ある日本人の動物を撮るカメラマンが仰っておられました。
「映像にすれば20秒の為に2ヶ月かけた事もあります。
それが撮れたという事が何にも変えがたいものだ。」と。

待つ。その瞬間を待つ。
信念を強く持ち続ける。

なんて素晴らしいのでしょうか。

動物の迫力満点な映像の地球上の生命の神秘に迫る
ドキュメンタリー映画『アース』が公開されます。
「氷の大地から熱帯の森、そして深海に至るまで、
野生動物と失われつつある地球の風景の
想像を絶した奇跡的瞬間を、壮大なスケールで撮影した作品。」
貴重な瞬間を目にする事が出来そうです。


> [ 法輪堂ドットコム ]
[PR]
by sahomasa | 2008-01-26 17:37 | 映画
『I AM LEGEND』 を観て来ました。

a0017512_1624533.jpg

[PR]
by sahomasa | 2008-01-21 17:56 | 映画
椿三十郎を観ました。
公式ブログも賑やかに盛りだくさんで楽しいです。

a0017512_16245084.jpg

[PR]
by sahomasa | 2008-01-04 19:10 | 映画
日曜日の昼下がりふっとある映画の事を思い出しました。

ミッドナイトエクスプレス

中学生の時にテレビで日曜の昼下がりに
放映されていたのを観て衝撃を受けました。
(この様なハードな内容の映画がテレビでしかもお昼に放映されていたなんて
今では考えられないですね)

内容は、麻薬がらみでトルコで逮捕され
不当な刑期で刑務所に放り込まれたアメリカ人が
脱出するまでの話で物語がリアルでショッキングなシーンが満載でしたが

当時の私にとってなぜか最後の脱出シーンで不思議な爽快感を感じました。

現実的に存在する非日常的な異常な世界に自業自得な面があるとはいえ
そこへ放り込まれた人間がどうなっていくか

精神が崩壊して駄目になっていく人間、あきらめてそこで生きていく人間
今自分が生きている現実の世界でも同じだなって思いました。

主人公のようにそこから脱出して前を向いて生きたいと
映画を観た後、感じました。

今もその感覚は同じです。精一杯生きたいと思います。

ゴールデングローブ賞では6部門
アカデミー賞では2部門受賞の名作です。

特に両賞とも音楽部門で受賞した
ジョルジオ・モロダー の音楽が印象的で心を打ちます。
また、今回ネットで調べたら
実話を基にオリヴァー・ストーン(ex.JFKプラトーン)が脚本を手がけていたということでした。
さすがです。(勿論アカデミー、ゴールデン両賞受賞です。)

監督のアランパーカーは他の作品も好きで

芸術学校での若者の青春映画「フェーム
黒人差別の問題作「ミシシッピーバーニング
は良かったです。
エビータ」は、観たかったけど見逃しています。

どれも子どもたちにもいつか観てもらいたい作品です。
[PR]
by sahomasa | 2006-07-23 17:24 | 映画