上の子(中一)の運動会へいってきました。

いい天気で気持ちよかったですよ!

たまには、外へ出ないと

だめですね。

仕事の合間なので全部は見れなかったですが

なんかなつかしく思えてよかったです!


a0017512_111161.jpg

[PR]
by sahomasa | 2004-09-29 10:43
私は、愛犬家でしょうか?

人からどう思われているのか気になります。

何故かというと、

以前、わんこたちと一緒に暮らす前は、

たくさんわんこたちを連れて散歩している人たちを見て、

「たいへんそうやなー 何がたのしいんやろ?」って

思ってました。

それで、現在、その人たちと立場が一緒になった今

そう言ってた気持ちが思い出せなくて、

いまじゃ完全に家族ですね、だから動物を飼っているって意識が

あまりなくて、愛犬家ですねって言われても

違いますって言いそうです。犬って思わないんですね。

だから、アプリコットトイプードルの”はな”は、ただの”はな”だし

自然にうちの子って言ってしまいますね。
a0017512_10241665.jpg

はなは、お父さんのことをお父さんって思ってるよね?



今日の店主の選曲

”Sick Of Drugs ” The Wildhearts
[PR]
by sahomasa | 2004-09-24 10:28
昨日、連休でどこにも行っていないので

家族で映画を観に行きました。

子供たちの意見を聞いた結果

”ヴァン・ヘルシング”を観に行くことに...。

理屈ぬきで面白かったです!

ユニバーサルのモンスター集合って感じでよかったです!

ヘルシングといえば、古典的には、あんまり強そうでない

年老いた教授って感じで、聖水と十字架、木の杭を武器だけで

ドラキュラと戦うハラハラさがまたよかったのですが

今回のヘルシングは、若くて強くてかっこいいヒーローでした。

それも結構良かったです!

カトリックキリスト教の聖地、ローマ・バチカンから

命を受けてきてるので、モンスターを倒したあとに

十字を切る仕草もかっこよかったですね。

子供たちも満足してなんかスッキリして帰ってきました。


あっ そうだ!



a0017512_17243136.jpg

五鈷杵のページ


五鈷杵(密教法具)をもって、高野山より命を受け、

日本の悪霊や妖怪なんかを倒すカッコいい僧が主人公で、

倒した後、手を合わし、”成仏” なんて言うヒーローの映画

絶対観ますよ!


.........。



思い出した!すでに

”孔雀王”があったか...。



今日の店主の選曲

”ヒステリア” デフレパード
[PR]
by sahomasa | 2004-09-20 17:51
当店実店舗のお客様で腕輪の質問ナンバー1は、

「腕輪って何のためにするんですか?」っていう質問です。

いつもする説明としては、

・魔よけや厄除けにする

・ファッション感覚でする

というような説明を私は、しています。


ある日、ふと考えたのですが、確かに上記のような説明は
それでいいと思うのですが、

私自身、いつも手首に2、3連の腕輪をしていますが
(数珠の数え方は”連”っていいます。)


俺は、何でいつもしてるんやろ?と思い考えてみました。

a0017512_17111199.jpg



結果、出た答えは、


やっぱり、”安心感”でした。(ひょうしぬけした人ごめんなさい!)


魔よけとかいう感覚よりも

洋服を着ないと、裸では、外に出れませんよねぇ。

それと同じで、してないと外に出たとき落ち着かないんです。

でも、家にいるときは、はずしているんです。


そういう感覚なんです!わかります?




今日の店主の選曲

”ビリーブ” シェール
[PR]
by sahomasa | 2004-09-18 17:17
しばらく止まってました(なまけてました)日記を再開いたします!
どうなってんのか?という声もあり?!

再開することを宣言いたします!

今度は、長く続くように適当に力を抜いて

こまめな更新をしていきますので

見ておられる方々(そんないてないか...。)

何卒、よろしくお願い致します。

再開のはじめは、ちっちゃい子供たち(愛犬たち)の画像で飾ろうと思い、


「よーし お前たちの集合写真をとるぞー! はい、お父さんの前へ集合!」


プー3、マル1で集合写真もままなりません。

a0017512_16252716.jpg

「どこむいてんねん! こっちみて」


a0017512_17212295.jpg

「あっ! 目つぶったらあかんって」


a0017512_17234253.jpg

「うわっ!」 カシャッ!




明日からがんばります!


今日の店主の選曲
”TELL ME” kyoバージョン
[PR]
by sahomasa | 2004-09-16 17:47