<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は、実店舗がお休みでした。

ちょっと調べ物があり

府立図書館に行きました。

蔵書数もかなりあり、職員の方も丁寧に

探し物などを検索して頂けるのでよく利用しているんです。

仏教関係の調べ物がほとんどなのですが

今日は、ちょっと密教関係で調べたいことがありまして

いろいろ本を見ていたら、あっという間に時間が

すぎてしまいました。

a0017512_1643372.jpg

文献を見ていたときにちょっと気になった密教の菩薩”蜜菩薩”



その中である有名寺院の火炎型の仏舎利器の形状が

どこかで見たことがあると思いましたら

以前、密教法具製作所に見学させて頂いた時に

試作品として作られていたものと似ていたのです。

今思うと製作所で見させていただいた舎利器は、

古来の形状の再現と素晴らしいアレンジが加わっており

こういう時に凄い物をみせていただいたんだなぁとつくづく思いました。



密教法具メインページ


お香仏具専門店【法輪堂.com】
[PR]
by sahomasa | 2004-12-07 21:55
12月と言うことで喪中はがきを頂いたというお客様が

多くなってきました。

その中でもお葬式に行くことが出来なかった方が

進物用のお線香をお買い求めに来られます。

今朝も何人かそういったお客様が来られました。

a0017512_11212655.jpg


お線香を贈る気持ち...。

お香というのは、古来高価なものでした。

その高価なものを贈るという意識を持つ心を

失くしたくないと思います。



贈って喜ばれる進物線香は、こうして送ります。

厳選 進物用線香


お香仏具専門店【法輪堂.com】
[PR]
by sahomasa | 2004-12-04 11:31 | 線香
今朝、店を開けてすぐのことですが

二十歳になる二人の息子さんに数珠をプレゼントしたいということで

ご夫婦でご来店いただきました。


いくつか見られたあと、茶水晶と水晶の良い数珠を二つ

気に入っていただき、買ってもらうことになったのですが


実は、この数珠、両方とも一点物で

水晶でも非常に綺麗な珠(たま)をしてまして

ネットでご紹介して、多くの皆様に見ていただき

買っていただこうと思っていました。


でも、大切な息子さんに良い数珠をプレゼントしたいという

お客様に買っていただき、良かったと思っています。


こういう時にいつも思います。

自分で納得する良い数珠を仕入れていて良かったなと。

数珠は、いい物は、天然の物を使っているので、一つ一つ

微妙に違うんです。

案外、気を使って一つ一つ調べて仕入れをしているんですよ!

厳選優良数珠のページはこちら
[PR]
by sahomasa | 2004-12-01 12:13 | 仏具