タグ:仏具 ( 333 ) タグの人気記事

三角打敷 鳳凰 絹 手刺繍

● 三角打敷 鳳凰 絹 手刺繍 ● 

鳳凰の絹 手刺繍が美しい三角打敷です。
サイズは、6サイズございます。


*******************************************************************

 〔商品名〕 三角打敷 鳳凰 絹 手刺繍      詳細はこちら

            ↓ ↓ ↓
      ■ 三角打敷 鳳凰 絹 手刺繍 ■
*******************************************************************
仏像・仏具・密教法具・線香・お香のネットショップ
        ■ 法輪堂ドットコム ■
[PR]
by sahomasa | 2008-06-08 18:56 | 仏具
● 京都伝統産業青年会展
a0017512_21154352.jpg

京都伝統産業青年会の主催で京都の伝統産業を継承する
若手職人の友禅や仏具などの作品を集めた「京都伝統産業青年会展」が開催されました。
約100点の作品が並んでいます。

ライトアップを拝見させて偶然開催期間でした。
お部屋の襖絵・大きな桧扇の前に置かれた机の上にある燈篭の灯りのみで
見せて頂くもの良いものでした。
とても大きな三具足、大きな溜め塗おりん、びっくりする位大きな念珠などがあり
おもしろかったです。
大きな念珠の珠の一玉一玉の中に不動明王のお顔がしっかり彫り込まれて
「すごいなぁ」と驚きの声を上げてしまいました。

華頂殿では業種の垣根を越えた共同制作コーナーがありました。
石材や竹、織物などで作った一辺3センチの立方体を展示されています。
小さなサイコロの様な立方体の表面が友禅織のものがありましたが、
大変綺麗な出来上がりでとても可愛らしかったです。


> [ 法輪堂ドットコム ] TOP
[PR]
a0017512_6566.jpg実店舗とWEB店舗を運営しています。仏具屋というより私(店主)の日常をつづっていきたいと思っています。

WEB店舗は、こちら→お香仏具専門店【法輪堂ドットコム】
[PR]
by sahomasa | 2004-05-04 06:57